敬老会

9月21日からの1週間で、癒しの風の敬老会を行いました。敬老会週間の昼食は毎年恒例の松花堂風弁当とおやつには紅白饅頭を準備し、皆さんのご長寿と健康をお祝いしました。
IMG_8129IMG_8128
お食事では天ぷらや煮豆、カボチャのきんとんや、主食は日替わりでちらし寿司や赤飯、栗ご飯を召し上がっていただきました。
「美味しそう!嬉しい!」などの声も聞かれ、笑顔で昼食やおやつの時間を楽しまれていました!IMG_8103
IMG_8126
IMG_8125
今年の敬老会の催し物は、新型コロナウイルス感染予防の為内容を変更し、皆さんと一緒に折り紙を使った記念作品を作成しました。折り紙で亀と鶴を上手に折られ、飾りや付属品を貼り付け、綺麗な作品が仕上がっていました!
IMG_8111
IMG_8109
IMG_8127
今年も皆さんとお祝いが出来て良かったです!これからも元気に毎日を過ごされて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

NEW

前の記事

7月の行事(夏祭り)
NEW

次の記事

そよ風だより 第七十六号